News & Topicsお知らせ

2019/08/23

夏は必ず食べてほしい、、、。

スイカ

今日は美容効果抜群のスイカについて!!!

スイカはほとんど水分だと思って馬鹿にするなかれ!
実は、「ダイエット」や「美肌」に効果的な栄養素がたっぷり入った、低カロリーな美容フルーツだったのです☆

スイカには美の成分がいっぱい!

1.リコピン
リコピンというと、まず思い浮かべるのが、トマト。でも実は、スイカはトマトを超える!トマトの1.5倍のリコピンが含まれてると言われてます。アンチエイジングのための抗酸化力が超強力なんです!活性酸素を除去して、シミ、シワの予防をしてくれます☆

2.β-カロテン
ニンジンなどの緑黄色野菜に多く含まれる栄養素で、スイカにもたっぷり含まれています。ビタミンAとして機能し、肌の老化やガンを予防!

3.カリウム
体内の水分量を調整する栄養素。スイカはリンゴよりも多くのカリウムを含み、むくみや熱中症、夏バテ防止などに効果を発揮!  そしてスイカには、もう一つ、他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美容成分【シトルリン】が含まれています!

シトルリンとは。血管を若返らせ、血流を改善する効果があるスーパーアミノ酸。冷え性やむくみの改善、また抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果も抜群!むくみを解消して、日焼けからも守ってくれる夏にはとっても頼もしい存在ですね!!

私も意識的に食べるようにしているスイカ★
スイカ割りやスイカジュース、スイカのデザートなど、この時期にしか食せない旬なスイカを是非皆様も摂るように心がけてみてはいかがでしょうか(*^^*)

aimerlilia #エメリリア #小顔矯正麻布十番#骨盤矯正麻布十番 #美容矯正 #美容整体 #麻布十番 #小顔矯正 #骨盤矯正#産後ダイエット

ネット予約