News & Topicsお知らせ

2023/06/12

骨盤とお顔

IMG_5944

本日は『骨盤とお顔』について、、女性なら誰でも憧れる小顔!
お顔のケアだけしっかりしていても元となるお身体の歪みをとってあげないとなかなか定着せずどうしても戻りやすくなってしまうのです。
お家で言うと土台が出来てないところにそのままお家を建てていくようなこと!
土台がしっかりしていないと地震等がきたときにすぐ崩れてしまいます。
逆に土台がしっかりしていると崩れにくく強いお家になります!
お身体も同じで、土台となる骨盤が整っているとお顔も整いやすくなり、歪みにくいのです!
施術の際、お身体を片側だけ整えてあげた後お鏡を見て頂くと「片側だけお顔が
上がってる!!」とびっくりされるお客様も多いです^ ^
土台となる骨盤を整えてあげるだけでもお顔がすっきりと整います(^^)
びっくりですよね!

例えば頬骨ですが、骨盤が広がってくると同じ様に広がってしまったり、骨盤が傾いていると頬骨も同じ様に倒れてきてしまいます。

また骨盤は体の要と言われおり、上半身と下半身を繋ぎ内臓を受けているとても大切な部分!
その骨盤が歪むことによって前かがみの猫背姿勢になると頭や首も前に傾いてしまいます。
5kgほどある頭が前に倒れることで、首や肩にも過度に負担かがかかり、首こりや肩こりの原因にも、、。
首肩周りに引っ張られて頭蓋骨も下がりやすくなってしまいます。
そうなると同じ様にお顔も下に下がってきます。

また骨盤に歪みがあると内臓も下がってしまいます。
その結果内臓機能の低下により代謝が悪くなり、血流が悪くなり冷えやむくみの原因に!
骨盤の歪みを整え、姿勢が伸びると硬くこわばっていた筋肉や関節がほぐれ、血液やリンパの循環もよくなる為、お顔のむくみもとれすっきりします!
また代謝もよくなる為、顔色や肌ツヤもよくなりますよ(^^)

小顔への近道はまずお体の歪みと整えてあげること!
ご新規様→下半身矯正(骨盤矯正)30分¥5,500
是非一度エメリリアの骨盤矯正をお試しくださいませ(^^)
#エメリリア #aimerlilia #美容整体 #骨盤矯正 #小顔矯正 #美脚矯正 #スリムムーブ#ブライダル #産後ケア #小顔 #美脚 #バストアップ #ダイエット #diet #美容 #麻布十番

ネット予約