News & Topicsお知らせ

2023/07/26

O脚について、、、

IMG_0007
本日は、O脚についてお伝えさせて頂きます!
日本人女性の8割はO脚に悩んでるとも言われています。O脚ですが、太腿の内側、内転筋が弱いことが原因の方が多いです(>_<)
この筋肉は、股関節を閉じる動きをしてくれます。
椅子に座った時に、両ひざをくっつけてそのままキープしてみてください。
内ももが辛くなってきませんか?
辛くなってきてる方、「内転筋」の筋力が低下しているのかもしれません(゜_゜)

また内転筋は、外転筋と協力して、骨盤を支える働きがあります。
内転筋の力が低下していると、骨盤が歪み正しい姿勢を保つことが出来なくなってしまいます(>_<)
高いヒールを履く方や脚を組む癖のある方も同様に、注意が必要(ー_ー)!!

人は自然と、外側の筋肉が使いやすくなってしまいます。
そして、体を支えるために大切な、骨盤・股関節を筋力低下によって、綺麗に支えられなくなりO脚になってしまうのです。

当店のボディ矯正では、骨盤からしっかりと整えさせて頂きます(^^)

脚のラインを真っ直ぐに!
そして、冷えやむくみ等のお悩みも改善していきましょう!

是非一度お試しくださいませ^ ^

#エメリリア #aimerlilia #美容整体 #骨盤矯正 #小顔矯正 #美脚矯正 #スリムムーブ#よもぎ蒸し #グリーンピール #ブライダル #産後ケア #小顔 #美脚 #バストアップ #ダイエット #温活 #美肌 #美容 #麻布十番 #O脚

ネット予約